組織開発の実践と学習のコミュニティ

【7/31(金)まで!】ODNJ 2026年度年次大会 ポスター発表 今年もやります!&お申込みを開始しました!

ODNJ会員の皆様

 一昨年の年次大会より実施している「ポスター発表」ですが、好評につき、今年のODNJ 年次大会(11月14日開催)においても、実施することとなりました!

参加者同士の発表の機会があることで、意見交換と学びの場が生まれます。これこそ、対面で交流できる年次大会の醍醐味でもあります。

組織開発を学び、実践する仲間の前で発表することで、アイディアが膨らんだり、取り組みが一歩進んだりすることもあるかと思います。何かまとまった事例ではなくても、特定のテーマについて意見交換したいというように、気軽に考えていただければと思います。

ぜひ、積極的にご検討ください。皆様からのお申し込みをお待ちしています!

ポスター発表のお申込み方法

ポスター発表の詳細・お申し込みはこちら

お申込みの締め切り:2026年7月31日(金)

発表者枠数:10件までの発表枠を想定(お申込み件数次第で、枠を増やす可能性もあります)

ポスター発表とは?

年次大会当日の13:00から14:00までの60分を利用し、メイン会場内にホワイトボードを設置します。

ホワイトボードのサイズは縦870mm×横1770mmで、片面使用の場合、A4用紙を横にして20枚ほど貼りだすことができます。

それぞれの発表者にてホワイトボードに資料を貼り出し、その前に来た参加者に説明をしたり、質疑応答を行ったりしていただきます。

ポスター発表の60分のうち30分程度、ご自身のポスターの前に立ち、参加者の皆さんからのご質問に対応していただきます。

ご自身の質疑の時間以外は、他のポスター発表を見に行くなどしていただいてかまいません。

その他、不明点などございましたらconference@odnj.orgまでお気軽にお声がけください。ご検討のほど、よろしくお願いいたします!

© OD Network Japan