ODNJとは

代表理事ごあいさつ | OD Network Japan

ODNJは2006年に小さな勉強会から始まり、2010年に任意団体、2015年により信頼性高い組織を目指してNPOとなり、その間私は事務局長という立場で関わり続けてきました。そしてこの度理事会の互選により代表理事に選ばれました。この16年間を振り返ってみても現在の環境変化は今迄にないスピードで変化しています。あらゆる組織の在り方が変わるとき、組織開発の必要性はますます高まっていると感じます。その中で企業はもちろん自治体や地域コミュニティなどの組織に効果的に組織開発をワークさせることにODNJが貢献できる存在になりたいと思っています。その為の発信と実践・学習のコミュニティを強化して行きたいと考えています。

2022年総会以降、理事6名、そして委員会(事務局、講座、研究会、共創チーム(旧分科会)、リサーチ、広報、海外パートナーシップ、法人、年次大会)がリーダーシップを発揮し、運営推進機能とグリーン推進機能の両輪が相互に連携し合い相乗効果を生み出し、会員のみなさまはもちろん、組織開発に興味・関心のある方にとってODNJの存在価値が高まることを願っています。

ODNJ代表理事 大島岳

SNS

© OD Network Japan
閉じる